皆さんこんにちは。
本日ブログ担当の今村です。
早く梅雨の時期が過ぎて欲しいと願う今日この頃。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
今回は私事ではありますが、新潟にいる姉について書かせて頂きます!
私には2人の姉がいます。
その2人のうちの自分に近い歳の姉が先日結婚式を挙げたのです!
(入籍は1月1日元旦に済ませていたそうです。)
※上の姉の友人が作成してくださったウェルカムボードです!
私自身、結婚式に招待されることは初めてだったので、とても楽しみでした。
実際に結婚式に出てみて、
たくさんの事を思い出したり、
感動したり、
姉や家族・新郎ご家族・親戚・姉の友人の方々と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
その中でも一番心に残ったシーンは姉から家族に対する感謝のメッセージです。
母を亡くしてから私たち3人を男手一つで支えてきてくれた父に対する感謝。
母の代わりに3人の面倒を見てくれた祖母への感謝。
姉や私に対する感謝。
結婚式での晴れ姿を一番見せたかった母へのメッセージ。
改めて、姉のメッセージを聞いて思うことは家族という存在の大きさです。
今こうして自分が幸せに暮らしていけるのは家族の支えがあるからこそで、
家族や周りの人たちの支えがあってここまでこれたものだと感じました。
結婚式の短い時間でしたが、姉の晴れ姿を家族や親戚の方々と一緒に祝い、
幸せいっぱいな時間を過ごせたことに感謝です。
いつまでも幸せな2人でいることを東京より願っています。
■今村■




